suchi today

suchi today

視野は広く心は狭く
態度は大きく気は小さく
長い目で見て短絡的に
以前のtodayはこちらに

2005/12/26: Local -- ラス/浜松/シネコン/スターリン

メタルラス

メタルラスというらしい。ヘビメタっぽい


ゼリープリンター(PowerPoint形式) 3次元情報をゼリーに粒マスタードを埋め込むことで表現する装置 (via. 気が向いたら書く日記)


たまには浜松ローカルの話題。 浜松は郊外に戦艦大和ぐらいの巨大ショッピングセンターがバンバンできてとても面白いのだが、 来年10月、また新たなショッピングセンターができる。ご近所さん(面識無し)の 赤尾先生のわかば日記(2005/11/26)が詳しい。文中にもあるが、ここに参入するシネコンがどこかわからない。

全国の映画館に関する情報がいろいろ載っていて面白い 映画館blog (2005/11/25)でも やはりわからないらしい。

はたして参入するシネコンはどこだ、というのがいまNYっ子の一番熱い話題だ。そしてここはニューヨークではない。

と思っていたらここで情報を見つけた。コメント欄も。

私の知りうる情報ではTOHOシネマズの浜北進出(ウォルマート)は確実で、 旧浜北の時にZAZAではスクリーンの数が足りないということが理由。 ZAZAは撤退しないと約束した上で成立した話(合併前)だそうです。

意外な情報に思わずタイトルにきっこという文字を探してしまったが、この 浜松市と浜名湖の観光まちづくりブログを書いているのは、 浜松ではビジネスホテルや商業ビルで有名なサゴーグループの社長だ。

私の場合サゴーというと、駅前のサゴービルにあるスラバヤ(インドネシア料理)とカビラ(インド料理)を懇意にしている。
というかサゴーって社長さん年齢1つしか違わないのか。くそうやられた。

やられたのはさておき、そうかJCあたりではおそらく話は通ってるのか、と。浜松の社長日記も意外な貴重情報が得られること発見。

しかしまさかTOHO CINEMASだとは。 市内に11+8スクリーンも持つのか。 かっては「WATARIDORI」から、最近では「皇帝ペンギン」や「親切なクムジャさん」あたりは 浜松ではやってなくて 豊橋市などに遠征する必要があったのだが、少しは改善されるだろうか。


今年のダジャレナンバー1は、ある私が尊敬する方のクローズドなWebの日記タイトル「スターリンは外国人」の予定だったが、年の瀬になって同じ方の「マギ伸二」「♪あーんあやんなっちゃった、あーんあゾロアスタ」で膝が砕ける。わはははは。

Googleの罪の一つにだじゃれが書きにくくなったことがあるが、まだまだ世界は広く羽根のように軽い。

Local | comments (0) | trackbacks (0)