suchi today

suchi today

視野は広く心は狭く
態度は大きく気は小さく
長い目で見て短絡的に
以前のtodayはこちらに

2005/10/31: People -- 食事/万歩計/はてなグラフ/乗れません

Technics RPDH-1200

、いうことで、 食事を食べているシーンが18人分入ってるだけのDVD (安田理央の恥ずかしいblog(10/28) KU)が可笑しい。

「自分の部屋で独り食べる晩メシが楽しくなるDVD」だというのだが、 一人暮らしのときは一人で食事するのはまったく苦にならなかった。 一生の半分は一人暮らしだったわけですから。 今だと淋しいかもしれないけども。などと読んでいて (安田氏の)最後の一言で吹き出してしまった。わはは。

安田理央氏といえば歳が一緒なので一方的な共感を持っているわけだが、 同じ万歩計を使っている のが判明。さらに共感度がアップした

この万歩計はもう1年以上使っているのだが、腰にクリップで留めるようなものと違い、 ポケットに入れておくだけで良いというのが楽。また、過去7日間分の記録が残っているので、週1、2回メモするだけでよい。その結果わたくしの日々の歩数は
suchiの万歩計(歩)
このようになっていることがわかり、楽しい。 ちなみに、はてなグラフはバグだらけで、列タイトルにパーセント文字を入れたら、データが消えてしまった。かと思ったら、グラフは生きているようで、編集画面にデータは1つも現れないが、グラフは表示されるというよくわからない状態になっている。バグ報告の方法も難しくてよくわからない。


かっこいい住宅広告

折り込み広告を見てたら、見る人が見たらすぐわかる有名住宅会社の かっこいい感じのお宅イメージ発見。 3F建てでスカシ系でよい感じだ。しかし、

車に乗れません

乗れないよね、これ。

People | comments (4) | trackbacks (0)