suchi today

suchi today

視野は広く心は狭く
態度は大きく気は小さく
長い目で見て短絡的に
以前のtodayはこちらに

2005/08/21: People -- 7、8月の買い物/Realforce106UB/suchiPod/倉庫

おれのiPod略してsuchiPod

おれカネさんyomoyomoさんスミルノフ教授FlowerLoungeさんじゃがいもポン子さん、Musical Batonありがとうございました。

この世界チェーン企画Musical Batonは、本棚.orgの知らない人の本棚と一緒で、趣味の似てる人も似てない人も知ってる人も知らない人も、読んでいて本当に飽きないので、ずーっと辿っている。放っておくと貴重な休日の数時間があっという間に過ぎていく。などとのんびりしていたら、知らない間に旬は終わっている(Musical Baton言及数@はてな)。このインターネットはずいぶん話題の消費が早い。

先回の最後のページに載せたNomad Zen NXが壊れてしまったので、7月にiPodを買ってしまった。URLまで刻んでしまった(転売ができない)。スローガンも入れた。

先回はどのCDをリッピングしたのかわからなくなっていたので、今回、ポストイットでマークつけながら再度CDを読み込み中だが。iPodもiTunesも使い方がぜんぜんわかりません。さすがフロッピー排出するのにゴミ箱に捨てさせた会社の製品だ。使いにくい。


Realforce 106UB

自宅マシンのEPSON Directのキーボードがグニャグニャで納得できなかったのだ。非常に疲れるのだ。というところにケイエムアイから東プレUSB版106キーボード先行予約受付のメイルが来て、脊髄反射で買ってしまった(ASCII24の記事) 3年前買ったRealforce 106に続いて2台目だ。 2万(税込)だけども手放せない。


マイナスイオン扇風機

3月に引っ越して1部屋増えた。しかしエアコンは1つのままで、少し離れた一室を冷却できない。エアコンを買えばいいのだがもったいないので扇風機を買った。なんかマイナスイオン発生機能がついている。マイナスイオンってなんだそれ。扇風機は風だけ送っていればよいのだ。「猫に小判、catにオプション」と言いますね。


倉庫借りたよ

引っ越したといことは、あの悪魔の本の山はどうしたかというと、ついに倉庫を借りてしまった。

いろいろ探していたのだが、コンテナは野ざらしで心配で、室内倉庫はまじめな書類保存業者(インデックス化もしてくれる)が多く高いし、などと困っていたら、コンテナ価格で、室内の倉庫(新築)を見つけた。同じ建物にSOHO用の事務所スペースもあるので、環境も良い。段ボール60箱を倉庫に移した。とても無駄なことをしている気がする。趣味なんてそういうものか。


amazonブックカバープレゼント4色

アパートはずいぶんすっきりして、3本の本棚も少し余裕ができた。安心して本が買えるようになった

と思ったあの日から5ヶ月。すっかり本棚がうまり、amazonの無料ブックカバーも4色揃ってしまった。

People | comments (4) | trackbacks (0)