suchi today

suchi today

視野は広く心は狭く
態度は大きく気は小さく
長い目で見て短絡的に
以前のtodayはこちらに

2005/04/18: Development -- かなしー/系図/アル中/つぼ

今日の観覧車

枡野浩一氏体重戻る

かつてSPAの記事で、井の頭公園のボートに一人乗っている写真があり、 その痩せ方にうろたえたものだが、復活して何よりだ。

と思ったが、4月1日の記事だった。 エイプリルフールに嘘記事を書くようなタイプではないと思うが。

で、「御緩漫玉日記」の感想にも 書いた話。桜玉吉や西原理恵子「上京物語」のように ノンフィクション(風)の笑える日常を書いていた人たちが、 さらに私的なことを書こうとしたときに、フィクションの形になっていることが 大変興味深い。

枡野浩一の昨今の状況をふまえたという連載中の 小説というのはどんな感じなんでしょうか。とても楽しみだ。

などと書いていたら、amazonからこんな連絡が

誠に申し訳ございませんがご注文いただいた以下の商品がまだ確保できておりません。

枡野 浩一 "かなしーおもちゃ" [単行本]

書籍はすべてコンプリートしているのに(加藤千恵の歌集まで)。 こんなに売れてそうな本が手に入りにくいというのはなんともかなしー。


楽しい中央線 の高田渡などを読んでいたら、 高田渡が亡くなったとのニュースが。

うろたえて質屋に走り
それから酒屋をたたき起こした

のではなくて、

思ったのだが、吾妻ひでおとか中島らもとか赤塚不二夫とか、 世間はアル中になんでこんなに甘いのか。本人地獄なのに。 残念だとか言ってる連中の誰か一人でも高田渡の酒を止めたか。 特にこれみよがしに残念がってる、地方で知人ぶっているような連中なんかは、 おもしろがって酒をがんがん勧めていたような連中ばかりじゃないか。

そういえば、以前TVで、タモリが赤塚不二夫の酒をかなり真剣に叱っていた。


仕事中のつぼ

なにかが私のつぼを突きました(←カミングアウト)

Development | comments (0) | trackbacks (0)