suchi today

suchi today

視野は広く心は狭く
態度は大きく気は小さく
長い目で見て短絡的に
以前のtodayはこちらに

2004/10/17: People -- ガーベラ/タラ/ボウィ

展示

先日花博に行ってきた。車で45分で行けるところで、半年もやっていたにも関わらず、よりによって期間中で一番混雑した日に行ってしまい、往生した。

で、一番面白かったのが、「花みどり未来館」のガーベラ展示だ。

↑こんな感じで、ずいぶんな数(50種以上?)の色とりどりのガーベラが展示されている。

花みどり未来館のガーベラ展示

よく知らないデザイナーのスカした壁に、一つの品種ごとに一輪試験管に生けてあり、下に品種名と説明がある。

ガーベラ・ピクニック

こういうよくわからないイメージ文章なのですが

ガーベラ・ダイキリ

花言葉みたいなものばかりかなと思っていたら

ガーベラ・ジャスティン

作ってる人が飽きてきたのか、だんだんこういう文章が混ざってる。

ガーベラ・フローズン

書いている人映画好き? でもちょっと古い。今だったらやはりデイ・アフター・トゥモロウであろう。

ガーベラ・ユマ

タランティーノも好きなのか!

ガーベラ・バニー

ぜんぜん関係ない

ガーベラ・アレラ

ダジャレですか

ガーベラ・ダンサー

書いている人、音楽も好き?

ガーベラ・ジャズ

ジャズが好きみたいだ

ガーベラ・ラビリンス

いや40代のロックマニアだ!

ガーベラ・ユマ

花博なのに花の写真もないのもなんなので、↑これがユマだ

浜松はうなぎや楽器で有名だが、実はガーベラの日本一の産地らしい

花博は、花を持っていかないように、というアナウンスがかなり頻繁に流されていた。そんなに盗まれるものなのかと思ったら、もう終わるので花持ち帰り可能という噂が流れていたらしい。昨日リンクしたこちらに、大阪花博でも同じ噂が流れていたという話が載っていた。

People | comments (4) | trackbacks (2)