Movie Guide for Rusties 2001

[1999年] [2000年] [2001年] [2002年] [2003年] [2004年] [2005年] [2006年] [2007年] [2008年]


A: 殿堂入り 5: 見ろ, 4: いい, 3: お好きに, 2: つまらん, 1: 金の無駄, X: まだ


12月


11月


10月


9月


8月


7月

エネミーオブアメリカ
エシェロンもの。

60セカンズ
車を盗むシーンを待ちかねていたら、あっという間に終わってしまって あとは退屈。
この主人公の方はやっぱ頭に目が言ってしまうな。
「勝手にしやがれ」の車を盗むシーンかっこよかったなあ(関係ない)。

真心ブラザーズ 真心
真心ブラザーズのCDとDVDが一緒になっていた。
3連続シングルに対応する連作ミュージックビデオ
いやあ
名古屋シネマチークな感じがたまらないなこれは
永瀬正敏という人はかっこいいのに、なんでこういうかっこ悪い感じが かっこよくできるんだろう(意味がわかりません)
あと、助演男優賞はこの助演に決定。

インディペンデンス・デイ
以前Kの宅で 英語版を見せてもらったのだが、改めて見てみる。
面白い。
これは漫画に夢中になってるときの面白さに近い
これができるのに、 なぜアメリカの漫画はつまらないのだろうか

ラヂオの時間
お、面白いんではないか。
西村なんとか嫌いでなければお勧め


6月


5月

スペースカウボーイ
駄作。クリントイーストウッドさん(東森くりんさん(古い))とは 相性が良くないようだ。

ライフ・イズ・ビューティフル
舞台が舞台だし(ナチスの強制収容所)、
もういつお子さんにばれるかとどきどきしましたが、
最後で参った。
映画マジックを久々に堪能。

アルマゲドン
いぜんビデオで借りて見たのだが、 ニューヨークに隕石が降り注ぐシーンが見たくてDVDで再度
ブルースウイルスさんはかっくいいですね。


4月

ナチュラル・ボーン・キラーズ
DVDが出ていたので買ってしまった。 これはたいそう好きな映画だからだ。 オリバー・ストーンさんの、マリワナの匂いがしそうな わけのわからん幻想シーンも盛りだくさん。 なんにしろ主役がかっくいい。

ホワイトアウト
青島くんととななこさんのがんばっている演技や、 極寒の中のロケの苦労を、 演出と脇役みんなで台無しにしている映画
ななこさんは、いままでわからなかったのだが、はじめて魅力を理解した。

グリーンマイル
泣けるいい映画と聞いていたが
たいそう後味の悪い、ひどい話だった


3月

ダンス☆マン/ミラーボリズムービー
楽曲だけでも十分かっくいいので、 変なドラマ構成はやめたまえ。

Muddy Waters
ジョニー・ウインターがすごいことになってる

U-571
面白い

THREE KINGS
お、面白い。ポップ、な感じ。

パーフェクトストーム
勝手に自滅するのはよいが、周りを巻き込まないこと。
沿岸警備隊の人がかわいそうだ。

目撃
つまらなかった。なんでかわからない。そう、音楽が鳴っていなかったのは ポリシーか。
ポリンキーじゃないのか


2月


1月

マーシャル・ロー
アメリカの無自覚さがよくわかる駄作
martial law というより marshmallow
歌丸さん1枚



そのほか


No.
Return to suchi webpage