suchi today の音楽映画ベストテン

音楽映画ベストテン – 男の魂に火をつけろ! < 音楽映画ベストテン受付中>

選びはじめて、音楽映画ってどこまでが範囲かわかんなくなってきたら、補足に書かれていた
「作中の人物たちに音楽が聞こえているもの」
という基準が非常に素晴らしくわかりやすかい。この基準のわかりやすさがベストワン! ですね。

ということでこんな感じ。特に制限なく並べていたら意外に古い映画が出てこないのが自分で面白かった。

  1. フィッシュストーリー(2009)
  2. 君が生きた証(2014)
  3. リンダ リンダ リンダ(2005)
  4. セッション(2014)
  5. 25年目の弦楽四重奏(2012)
  6. 言えない秘密(2007)
  7. ハイ・フェディリティ(2000)
  8. エルミタージュ幻想(2002)
  9. ムトゥ〜踊るマハラジャ(1995)
  10. サウダーヂ(2011)

ここに上がるくらいだから、ほとんどDVDを持っているんだけども「サウダーヂ」だけはDVD/BD化されないみたいで、なんとかもう一度見て見たいですね。


Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください