IDeo HUBSTYLE IDカードホルダーをまた買ってしまった

4年使ったIDEO HUBSTYLE IDカードホルダ

4年使ったIDEO HUBSTYLE IDカードホルダ

リール部分が外れてしまった

リール部分が外れてしまった


秋田道夫といえば
、彼がデザインしたKOKUYOのIDeo HUBSTYLEというIDカードホルダーが気に入って長く使っていた。2年くらいで透明プラのところが剥がれてきたが、なんとか自分で修理した。ところがついに昨年末、いよいよリールのところが割れてしまった。だいたい4年くらい使っていたのかな。しばらく別のもの(ウンジャマラミー)を使っていたのだけど、やはりシンプルでかっこいいこととリールの便利さが忘れられず、結局また同じものを買ってしまう。少しは変化が欲しかったので色はダークブラウンにしてみた。

IDeo HUBSTYLE、ウンジャマラミー、ついでに水曜どうでしょうのIDカードホルダ

IDeo HUBSTYLE、ウンジャマラミー、ついでに水曜どうでしょうのIDカードホルダ

購入したときは気づかなかったのだけど、いまamazonへのリンクを作るために検索したら、リール単体でも売ってたのか! これはちょっと悔しいな。しかし、最初の画像の通り、本体がかなりヘタッていたので良しとしよう。そうしよう。

「よしとしよう」と「あさりよしとお」は似てるな。

コクヨ リール IDeo HUBSTYLE 黒 NM-R1D
コクヨ (2007-12-26)
売り上げランキング: 7,861

ウンジャマラミー、新品未開封のものがAMPでいくつか売られていた。すごい。我が家にもまだパラッパラッパーとともに残っているはずだけど、動かすプラットホームがもう無いんだよねえ。子供と遊びたいのでどこかのハードで再発してくれないかな。iPadとか向いていると思うのだけどSONYだから無理だろうか。

ウンジャマ・ラミー
ウンジャマ・ラミー

posted with amazlet at 14.01.24
ソニー・コンピュータエンタテインメント (1999-03-18)
売り上げランキング: 8,147

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください