Music Guide for Rusties 2000

[1994年] [1995年] [1996年] [1997年] [1998年] [1999年] [2000年] [2001年] [2002年] [2003年] [2004年] [2005年] [2006年] [2007年] [2008年]


A: 殿堂入り 5: 聴け, 4: いい, 3: お好きに, 2: つまらん, 1: 金の無駄

12月



11月



10月



9月



9月



8月


7月


6月

水鏡はビデオがインパクトがあった。氷原の中でマジでグラグラ 震えながら歌ってて、感動というよりその陶酔している怖さが。 ABCABCCという展開のうち、Cのところ 「あなたの声が聞こえないように〜」メロディーの2回くりかえしで 収まりそうになったあと「のに〜」 と続くところの緊張感。思わずつけっぱなしのTVに目が行った。 C最後の「どこへー」のあとの君が代っぽい終わり方。 小柳ゆきはカバー集。 この歌い方は苦手。ジャーニーのカバー。今思うと大したバンドじゃなかったけども、 カバーされてみるとなかなかいい曲に思える。このギターソロは全部手が覚えてた。 Neil Youngは昨月買ったのの邦盤。BLANKEY JET CITYは解散とCD屋の ポスターに書いてあったけどもほんと? 最初のサーフロックっぽいの めちゃくちゃかっくいい。不良はもうヒップホップに行っちゃっうのだろうか。 (最近のヒップホップっていうかギャング系? (半疑問系) はちょっとマジで怖い 感じでかっこよく思えてきた。黒人文化の真似事だったのが、少しずつ根付いてきて 独自の進化を遂げているのかもしれない。ラップの韻の踏み方がわざとらしいのと、 振る舞いがもう少し地に付けばもっとかっくいくなる) 清志郎30周年はとてもE。スティーブクロッパーが浮いているのもE。 リスペクトする若手ミュージシャンもとてもE。きもちE。
関係ないが、ゆずのポスターすごいE(本宮ひろし)


5月


4月

...、子供は家に帰って寝なさい。Neil Youngは 歌声がたまらん。AIKOは小島真由美からアングラくささを 消した感じ。最初馬鹿にしていたのだがいつのまにかはまる。 DANCEMANは単純に面白い。ワンボックスのオーナーは笑う。 Long Train Runninはちょっと無理があるか。SEX MACHINEGUNS はメタラーとしてもかなり高度な楽曲に、(つづく)


3月


2月


1月

ANI DIFRANCOを3つ買ったのは親戚の子に教えてもらってあまりの かっくよさに衝動的に。最新作は一番だめだった。やはりかみそりのような "UP UP UP UP UP UP"が一番気に入った。


No.
Return to suchi webpage